元ナンパ師と付き合う女子大生ブログ

ナンパを辞めた彼と私の日常

彼氏はナンパに未練があるのか。葛藤。



彼は元ナンパ師だけど

たまにナンパに未練があるのではないか。

と思うことがある。

週末は絶対わたしに使ってくれる。ラインもマメに返ってくるし電話もくる。

もし浮気ができていたら天才だと思う。



いろいろ考えたから、ここにメモしておいて、

不安になったらこの気持ちを思い出せるようにしたいな。と思ったから書きます。





なぜタイムラインを見ているの?

なにが楽しいの?

ナンパやめたならナンパ師のタイムラインみたりブログ見たりしなくていいじゃん。

遊び人を主役にしたドラマ見てる…遊び足りないのかな。


彼にとってナンパとはなんなのか。

女遊びとはなんなのか。

疑問だった。


一生懸命ナンパして、結果出て、評価される。







それは、受験に置き換えたら分かりやすかった。


一生懸命勉強して、大学受かって、ほめられる。


受験が終わった後は、しばらく受験への気持ちが残った。

友達との会話では、センター試験の話や受験会場にいた変な人の話で盛り上がることがしばしばあった。

受験生を見ると、頑張ってるなぁ、その本懐かしいなぁ、とかいろんなことを思い出した。

それはとても楽しかった。終えたからこそ味わえる言いようのない満足感を得ていた。



でも受験が終わって数年たって、受験のことが話に上ることもほとんどなくなった。

センター試験なんて、Twitterで回ってくる面白問題画像でしか見なくなった。

電車で勉強している学生をみても、なにも思わなくなった。

興味がなくなった。別にそれを見ることで満足感なんて生まれなくなった。

むしろ、今さらそんな話を思い出すのは恥ずかしい?気持ちになる。








きっと彼はいま、自分の感じてた満足感を得ているのかな。

ナンパをやめて、Twitterもやめて、別の視点から見る。

かつて感じた即の達成感、評価される喜び、きっとタイムラインを見るだけで湧き出るものがあるんだろう。

終わったからこそ、感じること。



しばらくしたら忘れるよね。


彼のやってる裏アカを見つけたときは、もう、わけわかんなかったし、悲しかったし、

やっぱりそうだよね、なに本気になってんやろ自分ってなったけど。

ナンパ、楽しかったんやろな、頑張ったんやろなー、くらいに見よう。






ナンパ師と付き合うのもなかなか素敵だと思う。

甘い言葉をいいタイミングで言ってくれる。ナンパ師だったって分かってる分、不安にさせないような行動をしてくれる。



オフパコから生まれる恋愛もありじゃないのかな。

いまオフパコ流行ってるし。